架空請求詐欺に電話番号を使われる
本日メモリーに来た電話に出たらいきなり、「法的措置ってどういうことですか?」と聞かれました。
え?メモリーって架空請求詐欺をやっていたのですか?
いやいや、一切心当たりがありません笑
「有料サイト使用に対して未納料金が発生しています。本日ご連絡なき場合は法的措置に移行します。03-6709-0414」
こんなメールが届いたそうです。
調べてみたところずいぶん前からこの電話番号は架空請求の連絡先として利用されてきたみたいですね。4月に新しく電話契約したばかりなのですが、その詐欺に使われていた番号が割り当てられてしまったようです。
なんで利用できない番号を載せて詐欺メールを送っているのか意味が分かりませんが、うちが困ります。

詐欺メールを送っている発信元に、電話番号間違ってますよ、ってお知らせでもしてあげたい気分ですが、残念ながらショートメールの発信元は偽装されていて、どこから送られてきたのもわからないみたいです。
困りましたね、、電話番号変更してもらいましょうかねえ。
変更してくれるんでしょうか。
ちょっと対応中です。
—-
さて、次回の営業のお知らせです。
●12月11日(金)13:00~15:45 滝川プロ・吹野プロ(女性)・追加ダンサーあり
●12月14日(月)13:00~15:45 杉村プロ・狩野プロ・滝川プロ
●12月20日(日)17:30~19:45 狩野プロ・滝川先生・吹野プロ(女性)・北畑プロ(女性)
となっています。
14日月曜はまだ予約が少ないので山ほど踊れますよ。今日も山ほど踊っていただきました。
ぜひお待ちしております。28日のアンケートは今日の22時までですので来店希望の方はお早めに回答を。
——
※現在、紹介キャンペーン中です。初めてご来店する方(サークルアクト・タキガワDS会員様を除く)を連れてきてくださった場合、紹介者様の料金をお一人分につき500円割引させていただきます。
※ご来場者の人数が少ない場合は、(踊れる回数は十分に確保して)時短営業とさせていただく場合があります。ご了承ください
予約は、公式ラインからかウェブサイトからご連絡ください。
・ウェブサイト予約⇒ http://urx.space/bv9G
・公式ライン⇒ 公式ラインにメッセージを送って下さい